Amazonのクーポンの使い方と確認方法

Amazonのクーポンの使い方と確認方法

Amazonのクーポンの使い方と確認方法。割引が適用されない場合を解説!

Palmolangeスタッフです。主に検品や梱包を担当しています。

mika

 

今回の記事は、今回はお得なAmazonのクーポンの使い方について、解説していこうと思います!

 

こんにちは!パルモランジュのミカです♪

 

今回は、たびたびお問い合わせのある「Amazonクーポン」の使い方について、解説していこうと思います!

 

Amazonのクーポンは、クーポンコードやプロモーションコードによる割引などもあるのですが、今回は弊社でも使用する『商品ページ掲載のクーポンの使用方法』についてです。

 

まず、クーポン対象の商品には下記画像のように「クーポン」の表示があります。

 

 

このクーポンのチェックボックスをタップ(クリック)してください。

 

クーポンの有効期限が表示されます。

 

 

有効期限前にクーポンの予算を消化して終了する場合もありますので、お早めにご利用ください。

 

この後、カートに入れてクーポン適用の表示があるか、再確認してください。

 

決済画面までは商品ページに表示された価格のままですが、ご安心ください。

 

 

最終的な決済画面(支払い確認画面)の「割引」の項目で、クーポン分の価格が値引きされていることを確認して、ご注文を確定してください。

 

 

Amazonのクーポンの使い方は以上となります♪

 

万が一、クーポンの適用を忘れてしまった場合は、割引を受けることが出来なくなります。

 

申し訳ないのですが、mazonのシステム上、後からクーポン割引を適用することが出来かねてしまいます。

 

必ず最終の合計金額を確認して、割引が適用されているかチェックしてくださいね(^^)

Amazonクーポンは他の割引と併用可能!注意点も解説

 

ここからはAmazonクーポンの使い方についての補足ですが、まず、クーポンは他の割引とも併用が可能です。

 

例えば、「プロモーション情報」という、クーポンとは別の割引企画です。

 

 

その他、Amazonポイントももちろん付与されますし、特選タイムセールなんかでも、セール価格からさらにクーポンで割引を受けることが可能です。

Amazonクーポンの注意点。適用されない場合

Palmolangeスタッフです。主に検品や梱包を担当しています。

mika

 

最後に、Amazonクーポンの注意点として、よくある適用されない場合についてですが、ここでは主に4つ挙げてみます。

  1. 1回の注文で2個以上注文した場合。
  2. クーポンの予算が来て終了してしまった場合。
  3. クーポンの有効期限が過ぎてしまった場合。
  4. クーポン発行商品とは別の色、サイズなどを選んでいる場合。

 

以上の理由が、Amazonクーポンが適用されない理由として、よくある事例だと思います。

 

まずひとつ目についてですが、Amazonクーポンを適用されたときに表示される文章に、よく読むと「1回の注文につき1つの商品に適用」と記載されています。

 

 

例えば、食品なんかまとめ買いをする場合も多いかと思いますが、100円引きのクーポンを適用した後、1回の注文で同じ商品を2個注文したとしても、クーポンが適用されるのは1本だけになります。

 

同じ商品のまとめ買いの注文では、2本目はクーポンが適用されないので、通常の価格となるという仕組みです。

 

Palmolangeスタッフです。主に検品や梱包を担当しています。

mika

 

この場合、有効な使い方としては、注文を分けるという方法があります。

 

つまり、クーポンを使う注文1回ごとに、1個だけ商品を買うということを2回繰り返します。(2注文で合計2個を購入)

 

ただし、ここでも注意が必要なのですが、クーポンの設定によっては初回購入のみしかクーポンが適用されない商品もあります。

 

そして、4番目の場合の「クーポン発行商品とは別の色、サイズなどを選んでいる場合。」も、適用されない場合があります。

 

Amazonクーポンは、商品ページごとではなく、色・サイズなど、商品それぞれにクーポンを設定することが出来ます。

 

例えば、以下の流れで購入した場合は、違う商品のクーポンなので適用されません。

 

  1. ブラックにはクーポンが設定されていたけど、ブラウンにはクーポンが設定されていない。
  2. ブラックのクーポンを適用してから、ブラウンを購入した。

 

これは、けっこうありがちな勘違いかなと思います。

 

Palmolangeスタッフです。主に検品や梱包を担当しています。

mika

 

こういったミスを防ぐためには、商品をカートに入れる前後でクーポンの表示を確認すること、そして最終的な決済金額でクーポンが適用されているかどうか、金額を確認すると良いと思います(^^)

 

ぜひ参考にして、お得にお買い物しちゃいましょう!

パルモランジュ公式LINEでお得なセール情報やクーポンをプレゼント中♪

パルモランジュでは、Amazon以外でも公式ストアを運営しています。

 

公式ストアでは、Amazonより早いペースで、新規商品もどんどん出品していく予定です。

 

もしよろしければ、パルモランジュ公式LINEにご登録いただければ様々な情報をお届けします。

 

LINEにご登録いただいた方限定で、公式ストアの商品が10%引きされる限定クーポンをプレゼントしています。

 

 

商品についてのお問い合わせも、LINEから頂けるとスムーズです!よろしくお願いします!

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました♪

 

よかったらパルモランジュのイタリアンレザー名刺入れも見てみてくださいね!

 

Amazonプライムデー2023も開催間近なので、タイムセール特設会場も要チェックです!

 

※この記事はAmazon公式サイトの画像を引用しています。